

エスペランサ号の運転手、﨑本さん


今回もエスペランサ号の
運転手をつとめてくださった、﨑本さん
毎回来ているので、ボランティアの方々に大変な人気で、
まるでアイドルのように握手も求められるほどなんです!

IMG_9731.jpg

▲ボランティアの皆さんに囲まれる、﨑本さん☆

毎回、 本さんのおかげで、
無事に石巻へ物資を届けることが出来ています

第1回目から、今回までずっと
運転手をつとめてくださっている﨑本さん。
復興の様子も間近で見てきています。
トラックの中でも、被災した当時の様子を話して下さいました。
一緒に行くことが出来て、本当によかった!
﨑本さんへ、ここで改めて私たちクルーからも
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございます!


無事に唐芋を届けて・・・


無事に唐芋や野菜を届け終わり、
ホッと一息ついたクルーから、
一言ずつ挨拶させて頂きます。

●東敏郎
たくさんの方々にお越し頂き、
とても有難く嬉しかったです。
また、笑顔で明るく迎えて下さり、
こちらも元気をもらいました。
本当にありがとうございました

●池マリナ
雨の中でしたが、たくさんの方々が集まってくださり、
笑顔で唐芋をもらって下さったことがとても嬉しく感じました。
そして、ボランティアの方々も本当に温かく迎えて下さり、
私の方がたくさん笑わせていただきました。
本当にありがとうございました!

●山口綾香
みなさん雨の中行列を作って待っていてくださり、
農作物をお渡しする度に、
「ありがとう。ご苦労様ね」と言っていただき、
その笑顔にこちらが元気をもらえました。
ボランティアの方々もとてもあたたかく、
本当に素敵な思い出ができました。

●野下竜輔
たくさんの方が寒い中でも待っていて下さり、
そして温かく迎えて下さったボランティアの人たちにも
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

●天川則行
外でキャベツを渡しました。
雨の中でしたが、沢山の方が来てくださり
みなさん喜んでくだって、本当に嬉しかったです
向陽住宅、そして他の住宅からも来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
また、このような活動ができるのも
現地のボランティアの方々のおかげです。
ここに改めて、お礼申し上げます。

ボランティアのみなさんと


「こーぷのお家いしのまき」で
ボランティアの皆さんとご飯をいただいています!

IMG_5300.jpg


先ほど、唐芋、野菜の配布は終わりました
約230人の方が集まって下さり、
皆さん、大変喜んでくださいました☆

IMG_8503.jpg
▲行列ができていました。

IMG_7171.jpg
▲みんなで協力して、配りました

雨の中、皆さんお集まりいただき、ありがとうございました!

被災地跡に立ち寄りました


クルーの池です。

向陽住宅に向かう途中、
「がんばれ石巻」の、看板のところに立ち寄りました。
ここはたくさん並んでいた家が流され、
まだそのままの状態の所でした。

トラックの中でも、社長から、
「ここまで水が来ていたんだよ」
「通っている、この道のおかげで、助かったところもあったんだ」と、
被災した当時の話を聞きました。

実際に、ただただ広がる跡地を目の当たりにすると、
人ごとではなく、実感として、震災を感じました。

IMG_5993.jpg


向陽住宅にはもう間も無く、到着です。


今から向陽住宅へ


皆様、おはようございます
エスペランサクルーの池 マリナ です。

私たちは昨日の夜、宮城に着きました。
早速、宮城での様子を報告していきたいと思います!

私たち、エスペランサ6号のクルーは、
今から支援先の向陽住宅に向かいます。

宮城は現在、雨が降っておりますが、
向陽住宅へしっかり届けて参りたいと思います!

FC2Ad

