FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向陽仮設住宅団地で支援物資の配布を行いました!

エスペランサ号は、予定通り午前11時に石巻市の向陽仮設住宅団地に到着しました。現場には、すでに200人近い住人の方々が長い列を作って待っていて下さいました。


並んでる


エスペランサ号からの積荷作業は、50人近いボランティアの方々が駆けつけて下さり団地の広場に種類ごとに並べて下さいました。たくさんの野菜や果物、農産加工品、衣類などを10人単位ごとに分けて次々と配布をいたしました。

配布

はいふ3


すでに顔なじみになった方も多く、「久しぶりだねー!」と言って握手を求めてきたり、温かい交流も繰り広げられました。
団地の代表者は、「いろんな支援物資もだけど、わざわざ鹿児島からやってきてくれるこの思いが本当に嬉しい。ご苦労様でした。」と労をねぎらってくださいました。

配布2
▲皆様と記念撮影

その後、仮設住宅の方々と短時間の茶話会を開き、また、近くのコープ福祉会の事務所でボランティアのみなさまとの昼食交流会も開かれました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://esperanzago.blog.fc2.com/tb.php/59-f4589519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。